スピリチュアルカウンセラー、占い、社長
       
    01
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    18
    19
    20
    21
    22
    24
    28
    29
    30
    31
       



    皮膚科

    首筋に以前からおできが出来ていた。
    そんなに痛くもないし、大きくもなかったので
    気にも留めていなかった。
    まあ、放っておけば膿が出るはず位にしか
    考えていなかったのだが。

    昨日から吐き気がするほど、膿が全身に回っている感じで
    痛いやら熱が出てくるやらで
    集中力が無くなって、身体がだるい。
    何よりも首筋がひどく痛い。

    テンションは下がるばかり…

    今日、あまりに熱が出てきて
    おできが化膿してて、触れるだけで飛び上がる程痛くなったので
    耐えられなくなり、皮膚科を探した。

    皮膚科って昔、思春期の頃にニキビを治す為に診察してもらった経験があり
    町の診療所って感じが好きなんだけど、
    最近の皮膚科って美容皮膚科と銘打って
    美容整形のような、保険外治療をやっているところがほとんど。

    アトピーや皮膚炎なんて、ついでって感じなのだ。

    去年の初め、ジェルネイルの溶剤で手がひどく荒れた時
    渋谷駅近くの皮膚科を見つけて
    飛び込んだ時にものすごくびっくりしたのだ。

    ネットで探し、吟味に吟味を重ねて
    ようやく決めた皮膚科だった。

    診療所って感じとは程遠く
    高級なエステのよう。
    予約制で、保険診療は時間の合間って感じだった。
    そして、必要以上の薬を出されて後悔した。
    しかも治らなかった。

    だから、今回は町の診療所にこだわった(笑)

    中目黒銀座っていう商店街の中ほどにある
    小さなビルの1階で
    子供も入りやすそうな診療所。
    敷居が高い感じはまったくなく、
    絵本や皮膚病についての小冊子などが並んでる。

    それに、ものすごく患者さんが待っている。
    待たされただけあって、私の症状をしっかり聞き解説してくれて、
    評判のいい医師なのだろう、
    本当に来てよかったと思った。

    高級エステみたいに30分あたり1人というような予約制で
    1人頭の医療費を高く取るのと
    良心的な金額で、ちゃんと私の症状を聞いて
    解説してくれる医者。

    どっちを選ぶかは好みの問題もあるとは思うけど
    医者もビジネスとして、
    ターゲットや地の利を考えてのことだろうと思った。

    特に皮膚科のような類だと
    最新機械を入れて、美容系を売りにするのか
    老若男女、気軽に入れる町医者を目指すのかで
    全然ターゲットが違ってくるし、
    内装や場所も関わってくるよね。

    待合室のTVからして
    最新の高度診療のDVDを流しているのと
    ふつうに「VS嵐」を流しているのと
    その違い。

    医者も経営者なのねっていう気付きでした(笑)

    ちなみに、私のおできは
    癰(よう)と言われる状態で、
    毛穴に膿が溜まって、痛みや発熱を伴う状態だそう。
    ストレスや疲労で細菌に対する抵抗力が弱まっている時に
    出来るらしい。

    痛みが治まったら、切開するらしい…

    ふぅ~

    電話鑑定、セラピーはラリマーで
    http://www.brightrink.com

    インド人霊能者によるスピリチュアルリーディングはこちら
    http://himalaya-healing.com

    セラピーの現場から~恋愛も仕事も思うようにならないあなたへ~
    http://ameblo.jp/spiritualcounseling/

    ランキングに参加しています。クリック↓
    ランキング・メンタルヘルス・癒し・スピリチュアル・社長


    テーマ : 徒然なるままに…
    ジャンル : ブログ

    プロフィール

    株式会社ブライトリンク 代表取締役

    Author:株式会社ブライトリンク 代表取締役
    代官山・渋谷で
    「ラリマー」というお店を
    経営して9年。
    http://www.brightrink.com

    OLを経て、占い師となり、
    セラピーを学び、
    起業するに至ったのですが、
    公私共々、紆余曲折があり、
    日々の生活も不規則…
    そんな私の日々の生活、想いを
    徒然なるままに
    語っていこうかなと思っています。
    社長業の他に美龍ひとみとして
    セラピーや占いをやってます。
    好評発売中!私が監修した
    「誕生日別パワーストーン事典」
    もよろしくお願いします。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    FC2カウンター

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2ブックマーク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

